トップページ » セミナー一覧, トップページ, ビジネスセミナー, マーケティング・セールス, 人事・労務, 人材育成 »  第2回「マーケティングの実践とブランド構築講座」実践ワークショップ編

第2回「マーケティングの実践とブランド構築講座」実践ワークショップ編

マーケティングとは「市場の声をひろい、自社の活動に活かすこと」。

自社の商品やサービスを投入する市場の中から “見過ごされがち” な情報をひろい、

商品やサービスに活かすことで、競合他社にはない “自社ならでは強み”を実現することができます。

マーケティングとブランド構築の実践力を学び、経営活動に活用させたい方にお勧めの講座です。

第2回・実践ワークショップ編では・・・
  ◆ 「競合分析ワークシート」を活用したマーケティング調査を実践しいただきます
  ◆ 調査から得られた「盲点」や「強み」を自社に活用する手法について学んでいただきます
   ◆ 洞察力(インサイト)をマーケティング調査に活かす方法をレクチャーいたします